カラオケ&映画情報

今日はProduction P.Gのデザイナー結衣とそのお友達のGさんとでカラオケでした^^

 

ホントはK・K君も来る予定だったのですが残念ですが待ち合わせ場所で出会えなかったのです・・・^^;

 

場所は守山駅前の@timeでした!!フリータイムでは13時~18時までひとり1000円くらいなんです^^

 

それにしても・・・最近のカラオケの採点機能は・・・

 

すごすぎるっっ!!(写真参照)

 

びっくりしました^^;

 

そして・・・続いてはイタリアから精神障害者たちが主人公の映画のお知らせです^^

 

くわしくは・・・

 

街へ出た精神障害者たちの奮闘記「人生ここにあり!」の題名のイタリア映画が、現
在、大阪梅田ガーデンシネマ映画館で上演されていますのでお知らせします。

作品内容は、梅田ガーデンシネマのホームページで、下記のような作品紹介が記載されています。
「異端児扱いされて労働組合から追い出されたネッロが行き着いたのは、廃止となった精神病院から出されてしまった元患者たちの協同組合だった。精神病の知識など全
くないネッロは、周りの猛反対もよそに彼らと共に事業を立ち上げようとする。果たしてこの無謀とも言える挑戦の行方は・・・?

イタリアでは1978年から精神病院が廃止され、98年には全廃となっている。入院患者たちは病院から出され、町や家族のもとへと返された。そんな社会背景の中、夢のような或る施設の実話を映画化した本作品は、イタリア本国で大ヒットし1年以上に及ぶロングランを記録。日本でも2009年イタリア映画祭で上演され観客から大喝采を浴び、永らく劇場公開が待たれていた。イタリア統一150周年の今年、ついに待望のロードショウが実現 !」

また、昨日9日の毎日新聞夕刊にも、「仕事も恋も、やればできる」との見出しで、可なり大きく下記のような作品紹介記事が出ています。
「舞台は1983年のイタリア・ミラノ。精神科病院の閉鎖で、社会で無気力に生活していた元患者たち。ある日、元労働組合の熱血男・ネッロと出会い、元患者たちは仕事
を通して社会での居場所や人生の喜びを獲得していく。元患者たちとネッロたちの奮闘ぶりをコメディ―タッチで描いた人間賛歌だ」
なお、作品の上演スケジュールは、
9月10日(土)~16日(金)・・・10:00~12:00、14:40~16:40、19:20~21:20
9月17日 (土)~23日(金)・・・12:40~14:35

料金は1800円が基本ですが、水曜日は割引で1000円。場所は    JR大阪駅中央北口より徒歩15分、梅田スカイビル、タワーィースト4Fです。

 

ここまでが知り得た情報なのですが、私が『大阪は遠いなあ・・・^^;』と思って調べたら^^なんと!!

京都府 京都シネマ 9/24(土)~

京都でもあるんですね~~!!^^

 

どなたかご一緒しませんか??