事件発生!!!!!

結衣、びわ湖湖畔でお昼を食べるの図
結衣、びわ湖湖畔でお昼を食べるの図

さて・・・今日も今日とて結衣と一緒に草引きの仕事でした。

 

順調に草を引いていたのですが、依頼主のおばあちゃんとの世間話の中で

 

『そういえば・・・一昨日電話で医療関係の手当が当たる、といって電話があって、京都まで行ってくださいと言われて腰が悪くて行けないと言ったら、では代わりに行ってきましょう、といって銀行のカードを渡して行ってもらったのよ』とおっしゃられたので、

 

『Aさん!!ちょっと待ってください!!公の人間でも個人の銀行のカード持ってうろちょろするなんてありえないですよ!!詐欺じゃないですか??すぐに預金残高調べたほうが良いですよ!!』と私が言うとAさんはだんだん不安になられたらしく、

 

『すぐ郵便局と銀行行って調べる』とおっしゃられ、私の車で郵便局へ・・・なんと1回の引き落としで上限額の50万円が電話がありカードを持っていったその日のうちに引き落とされていました。Aさんはがっくりこられ、すぐに郵便局と銀行のカードを止めました。

 

その後大津警察署に赴き、被害届けを出して聞くとその前日に似たような詐欺被害が明らかになっていた様子。

 

Aさんのお宅に帰り警察の指紋・足跡・電話の着信確認と大忙しの一日でした。

 

それにしても、悪い奴がいるもんです(怒!怒!怒!)