登山王に俺は、なるっっ!!

今日はお世話になっている不用品回収会社『アールイー』の社員吉田さんと一緒に登山です^^

 

前々から、ピアネットワークの皆で登山が出来たら良いのにな~と思っており、三上山は手ごろな山とは聞いていましたが、滋賀に来て16年になるのに一度も登る機会が無かったので、一度登ってみようと思い急遽、計画しました^^

 

天気も良く最高の登山日和でした^^

 

登っている間ず~~っと『う~んピアネットで登れるかなあ・・・??』と考えながら登りましたが・・・

 

難なく45分で頂上到着^^;

 

『えっっ!!!もうっっ!?』

 

2人ともびっくりです^^;

 

そして頂上に着くと、そこには幼稚園の年長さんと思しき子どもたちが30人ほど・・・それを見て、

 

『うんっっ!!これは、登れるわ!!!登山王に俺はなるっ!!』と叫んでしまいました^^(嘘です)

 

でも、本当にここなら10人くらいで来れるかもっ!!と少しワクワクしながら、下山しました^^

 

頂上で吉田さんと話しをしている時に、なんと!!東京都品川区に二人とも住んでいたことが判明っ!!し・か・も!!

 

二人とも同じ『小野学園幼稚園(私立)』に通っていたので、どびっくり!!!

 

まさか、京都で出会い、滋賀の山を登っている2人が、30年の時を越え、なんと、東京の幼稚園で一緒だったとは!?(実際は3歳年が離れていますので、年少と年長くらいですが・・・)

 

 

思わず奇遇に奇跡を感じながら、うきうきして下りましたとさ(^^)/

 

世間て・・・狭いですね!?(でも・・・卒園後初めてあった幼稚園OBでした^^;)