NPO法人 夢の木さん & マノ~ナファームさん 訪問

本日は、大津の台所のリフォーム現場を確認後に又村理事とJR蓬莱駅で待ち合わせて、先日お電話をいただいた、NPO法人 夢の木さまを訪問しました。

 

こちらは、精神のグループホーム、作業所、老人ホーム、と退院後のケアを一貫して行える施設を整えられているNPO法人です。

 

そこで、お話を伺い、アウトリーチ活動(訪問によるケア活動)において、今後連携してできるところは連携して行う意向の確認を致しました。

 

その後、大津市真野にあるマノ~ナファームさまを訪問。

 

先日お伺いした時は撮影しなかったので、今日は撮影をさせていただきました。

 

こちらは主に知的の方が、植物工場の栽培・出荷作業をしております。

 

素晴らしい最新設備により、じっくりと拝見させていただきました。急な訪問で申し訳ありませんでしたが、快く対応して頂きました。

 

ありがとうございました(^^)/