極寒!!!アマゴ釣り!!!

なんか、無理やりな感じの相方H氏
なんか、無理やりな感じの相方H氏

今日は朝からアマゴ釣りでした^^

 

ホントは余呉湖にてワカサギ釣りの予定だったのですが、漁場が凍結してしまい、釣れないとのことで急遽予定を変更して朽木にてアマゴ釣りです^^

 

さ。。。寒い。。。車はノーマルタイヤだったので滑りまくり、途中登らないので、マウンテンバイクにて8.5kmを走ろうとしましたが、アップがきつく40男どもは『やっぱり、車で行こう』とすぐにあきらめ、なんとか目的地に辿りつきました。。。

 

そして、川へ。。。寒すぎやろ。。。足が雪と川の水で凍傷になりそうでしたので相方が2匹釣れた時点でカップラーメンとコーヒーで寒さを紛らわしたあと帰還。

 

その2匹のアマゴで『アマゴ丼』なるものを作り、豚汁と共においしく頂き、PM7時30分から八日市の中野公民館で行われる『びわこジャズフェスティバル2012in東近江』実行委員会に出席するために家を出ました。。。

 

以上!!とっっっっても!!寒かったです!!!!(^^)/